読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくらの子育て戦記

父と息子の育児ブログです。関連書籍、子育てアイテムの紹介、愚痴、悩み、息子自慢、などなど

【広告】

MENU

【お絵描き玩具】Magnaef(マグネフ)が気持ちいい

Magnaef

みなさん、マグネットお絵描きボード「Magnaef(マグネフ)」をご存知ですか?

120個の小さな鉄球を磁石の力で浮かび上がらせることでお絵描きを楽しめるんです。

鉄球がマグネットペンに吸い付いてくる感覚、浮かんだ鉄球を指で押して落としていく感覚、がなんとも心地良いです。

スイスの会社が作った玩具らしく、日本の玩具のデザインとはパッと見で違う感じがしますね。

サイズ感も持ち運びに適しているので、お出掛けのお供にも良いです。

 

Naef(ネフ社) マグネフ Magnaef
Naef ネフ社
売り上げランキング: 332,465

 

保育園で人気

ある日、保育園へ息子を迎えに行くと、このMagnaefに夢中になっていました。

話を聞くと、園児に人気の玩具なんだとか。

それも、年長さん達まで幅広く人気なんですって。

うちの息子の年齢だと、まだちゃんとした絵は描けません。

それでもひっくり返して出てきた鉄球を指で押し戻すのが楽しいみたいです。

 

よほどハマっていたらしく、気がついたら妻が息子に買い与えていました。

 

類似商品も

この手のアイディア商品にはありがちですが、すでに類似商品も出てきています。

 

お絵かき マグネット タブレット
MoMA STORE
売り上げランキング: 22,313

デザインはアメリカ、製造は中国だそうです。

値段もずいぶんお安くなってます。

個人的には本家のMagnaefのデザインの方が100倍格好イイと思いますけど。

 

いかがでしょうか。

オシャレなデザインとお手頃な価格帯は、親族・友人のお子さんへのプレゼントにも最適です。

 

 

プチプチっと押せる感覚は大人でも心地よい