読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくらの子育て戦記

父と息子の育児ブログです。関連書籍、子育てアイテムの紹介、愚痴、悩み、息子自慢、などなど

【広告】

MENU

【子供の興味】ハッピーセットにドラえもんが登場!!

子供の興味

f:id:seashow-kirie:20170318093720p:plain

ハッピーセット

うちの子は2歳を過ぎた頃からハッピーセットに興味を持ち始めました。

ランチにハンバーガーとコーンを食べさせて、食後はオモチャでひと遊び。

ラインナップは様々。うちでもこれまで、マリオ、仮面ライダー鎧武、ジュウオウジャー、ふなっしー、妖怪ウォッチなど様々なオモチャをゲットしました。

 

今回のハッピーセット

www.mcdonalds.co.jp

 

3/17からは「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」をモチーフにしたオモチャが登場!!

うちも早速、ひとつハッピーセットを購入。

 

f:id:seashow-kirie:20170318095257p:plain

タケコプターが飛びます!

でも息子はタケコプターを飛ばすと「ダメなの!」とオカンムリ。

どうやらタケコプターが飛んでいくのが怖いみたいです。

我が子ながら、なんというビビり。

 

大人でも買える

「子供にジャンクフードを食べさせるのは気が進まないなあ」なんて人は自分で買っちゃいましょう。

マクドナルドの店内を見渡すと、大人でもハッピーセットを頼んでいる人が結構いるんです。(最近のハッピーセットは特別なボックスに入っているから一目で分かります)

サイドとドリンクの量は少なめ(Sサイズ)だし、メインディッシュもハンバーガー(チーズバーガー)じゃなくプチパンケーキにすることが出来るので小食な方には一般的なセットより良いかも。

 

ちなみに、オモチャはなくなり次第終了なので、ドラえもんのオモチャが欲しい人はすぐにマクドナルドへ!

今日ランチは家族でハッピーセット!!