読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくらの子育て戦記

父と息子の育児ブログです。関連書籍、子育てアイテムの紹介、愚痴、悩み、息子自慢、などなど

【広告】

MENU

【お出掛け】東京交通会館/有楽町駅

お出掛けスポット

f:id:seashow-kirie:20170418094837j:plain

新幹線見たい!

週末のお休みに父子のお出掛けタイム!!

どこにいきたいか聞いてみたら「新幹線見たい!」と。

 

家の中では、仮面ライダーだ、ウルトラマンだ、と騒いでいますが、まだまだ新幹線も人気ランキング上位にいるようです。

 

新幹線を見るにはやっぱり上野駅かなあ、でも入場料取られるなあ、なんて思いながら『新幹線スポット』を検索してみたら素敵な場所が紹介されていました。

 

東京交通会館

それがココ、東京交通会館。JR有楽町駅のすぐそばにあるので、案内掲示板を見て歩けば迷うことはないかと思います。

この建物の3階に「有楽町コリーヌ」 という屋上庭園があります。

開園時間は10:00~16:30、庭園は飲食自由。

そして、この3階という高さが新幹線の走っている線路の高さとドンピシャになっているんです。

ただし、ここは有楽町駅を通る新幹線しか見られないので、ほぼ全てN700系です。

はやぶさとか、かがやきとか見たかったら上野駅とか行った方が良いですね。

 

f:id:seashow-kirie:20170418100048j:plain

「お弁当食べたい!」と騒ぐ息子。まあ、この庭園を前にしたら無理もありません。

近くのコンビニでお弁当とオレンジジュースを買って、庭園に戻り父子でランチをしていると、まるでピクニック気分。

すっごく幸せ~な気分になってきます。

 

イースター

お弁当を食べていると、なにやらチラシを貰いまして。

8階でイセ食品主催のイースター展示をやっているとのこと。

イセ食品という会社は知りませんでしたが、息子が「たまごさん見る!」と騒ぎ出したので急いで弁当を片付けて8階へ。

 

f:id:seashow-kirie:20170418100317j:plain

中には卵の殻で作った様々な作品が展示されていて、見事なものでした。

アンケートに答えると、ガラガラを回して賞品が貰えるとのこと。

 

 

ふむふむ、なるほど!!

 

イセ食品さんはスーパーで売っている「森のたまご」の会社さんなんですね!

ガラガラの景品が「森のたまご」のチャームでした。

 

f:id:seashow-kirie:20170418100829j:plain

たまごパックデザインのチャームて・・・。

さすがにこのデザインはないだろー、と思ったんですが、息子は割と気に入っているし、家に帰ったら妻が「かわいいー!」とか言ってるし、もうよく分かりません。

 

ちなみにイセ食品さんは卵を加工したお菓子なんかも取り扱っているみたいです。

 

イセ食品 森のたまごのバウムクーヘン
イセ食品
売り上げランキング: 760,789

 

バウムクーヘンきになる。。。