読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくらの子育て戦記

父と息子の育児ブログです。関連書籍、子育てアイテムの紹介、愚痴、悩み、息子自慢、などなど

【広告】

MENU

【お出掛け】仮面ライダー ザ ダイナー/池袋駅

f:id:seashow-kirie:20170515182810p:plain

 

ハッピーバースデー

毎週盛り上がる仮面ライダーエグゼイド。

今週もめちゃくちゃ面白かったです。

 

そんな中、先月息子が3歳の誕生日を迎えまして、彼が大好きな仮面ライダーのコンセプトカフェ「仮面ライダー ザ ダイナー」へ行ってきました。

 

場所は池袋駅西口(または北口)から徒歩で数分歩いたところにあるパセラリゾーツ池袋本店4F。

 

店内は仮面ライダーのグッズだらけ!

私たちが行ったときには歴代のベルトがガッツリ積まれていました。

 

f:id:seashow-kirie:20170515183226j:plain

 

ハイクオリティなフード&ドリンク

休日は要予約と言われる人気スポットなのには理由があります。

こちらはバースデーケーキ。予約していきました。

持ち帰りが出来ないので店内でワンホール食べきるしかないというのがちょっと大変。

 

f:id:seashow-kirie:20170515183213j:plain

仮面ライダーのデザインで抹茶パウダーコーティングと、目のラズベリーチップがなかなかイケます。

もちろん、有名店のケーキと比べてはさすがに見劣りしますが、コンセプトカフェにしては頑張ってるな、という印象です。

 

こちらは仮面ライダーエグゼイドをモチーフにした「レベルアップ!エグゼイドリンク」です。

 

f:id:seashow-kirie:20170515183219j:plain

エグゼイドのトサカが苺になっていて、息子も大喜び。

目の部分になるウエハースはまだ早かったみたいです。。。

 

帰りにはランダムで仮面ライダーのコースターを貰いました。

うちは龍騎とオーズ。

ちょうどHuluで龍騎みていたので息子も大満足でした。

 

 

店内でも龍騎のOPが流れてて親子でテンションUP!